夏と言えば思いつくのが花火大会。
夏の夜空を彩る花火は感動モノです。

人気の熱海海上花火大会ですが、
今年の開催スケジュールは(春) 1/14(日)・2/12(月祝)・4/14(土)・4/22(日)・5/12(土)・5/27(日)・6/3(日)・6/17(日)(夏)7/27(金)・7/31(火)・8/5(日)・8/8(水)・8/19(日)・8/24(金)・8/30(木)(秋)9/17(月・祝)(冬)12/9(日)・12/16(日)で、熱海湾で開催されます。

見どころは

・夏だけではなく年間を通して10回以上も開催されている熱海名物
・会場の熱海湾は、3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、 大きなスタジアムのような音響効果があり、花火業者さんも絶賛する日本一の花火打上会場
・夜空に広がる花火や、水面に映る花火、そして、フィナーレを飾る「大空中ナイアガラ」の美しさは、瞬きを忘れるほど

などなど。

遠方から旅行がてらに鑑賞されるのなら、ホテルの予約は早めに。
熱海後楽園ホテルは会場周辺にあってとても便利です。

海の幸をふんだんに使ったお食事なところもいいですね。

実際の口コミでは

「母、私、長男、三世代で宿泊しました。泉質が良かった。部屋からの眺望良好。朝食会場は、開放感ある明るい雰囲気で美味しくいただきました。母は、また宿泊したいと言っていました。」

「奮発して良いお部屋にしただけあって、チェックインから別の場所でスムーズにチェックインできました。部屋は17階で見晴らしも良く最高に良かったです。」

といった感想があります。

ホテルの予約はこちらのサイトが便利です。

もし満室だったら、周辺のホテルにまだ空室があるかもしれません。
下記のページでお探しくださいね。

熱海のホテル(楽天トラベル)はこちら